設定情報作成ツール 取扱説明書 Ver5.0
27/31

設定情報を送信できない。設定情報を送信したが、複合機に反映されない。本ツールの設定内容を初期化できない。【原因】次の原因が考えられます。1.複合機の電源が入っていません。2.複合機が使用中です。3.本ツール上で設定された機械管理者IDまたは機械管理者パスワードが複合機の設定と一致していません。4.機械管理者IDまたは機械管理者パスワードの最大入力回数を超えたため、複合機へのアクセスが拒否されています。5.ネットワーク接続設定に誤りがあります。6.[複合機の登録]画面のSSLまたはポート設定に誤りがあります。7.複合機にインストールされているサーバーレスオンデマンドプリントのバージョンが送信機能に対応していません。8.お使いのコンピューターと複合機が通信するために必要なポート番号が使用できません。【処置】1については、機械の電源を入れてください。2については、しばらく待ってから再度操作してください。3については、本ツールと複合機とで機械管理者IDまたは機械管理者パスワードの設定を一致させてください。4については、複合機を再起動してください。5については、複合機とお使いのコンピューターのネットワーク設定を確認してください。6については、SSLまたはポート設定を確認してください。7については、レポートまたはCentreWare InternetServicesに表示されるプラグイン一覧の中に”ServerlessOnDemandPrintSettingPlugin”があることを確認してください。詳しくは、『管理者ガイド』を参照してください。8については、お使いのルーターで、[どこでもプライベートプリント用ツール]をお使いの場合は[58051]または[58551]、[ID選択プリント用ツール]をお使いの場合は[58052]または[58552]のポート番号が使用できる設定になっていることを確認してください。【原因】運用しているアプリケーションと異なるツールを使用しています。【処置】保存した設定情報ファイルをお使いのアプリケーション用ツールで読み込み、保存し直してから、送信してください。【原因】初期設定情報ファイルの読み込みに失敗しました。【処置】本ツールを再度ダウンロードして、もう一度設定内容を初期化してください。4 トラブル対処症状症状原因/処置原因/処置27設定情報を送信できない/送信したが複合機に反映されない本ツールの設定内容を初期化できない

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る