どこでもプライベートプリント ID選択プリント 取扱説明書
41/62

[ID選択プリント]ボタンを押しても、[ID選択プリント]画面が表示されない。[ユーザーID選択 - ID選択プリント]画面に自身のユーザーIDが表示されないディスプレイに「通信できない複合機があります。ユーザーIDの情報を取得できませんでした。」と表示されている。ディスプレイに「一致するユーザーIDはありませんでした。」と表示されている。ディスプレイに「認証ユーザーはこの機能を使用できません。」と表示されている。【原因】本機能の情報取得に失敗しました。【処置】お使いの機械の電源を切り、操作パネルのディスプレイが消灯してから、もう一度電源を入れてください。それでも状態が改善されないときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。【原因】次の原因が考えられます。1.文書の蓄積が完了していません。2.複合機の指定が正しくありません。3.ジョブを送信した複合機がどのグループにも所属していません。【処置】1.については、しばらく待ってから、もう一度操作してください。それでも状態が改善されないときは、リモート機の[ジョブ確認]画面で文書の状態を確認してください。2.については、[ユーザーID選択 - ID選択プリント]画面の[複合機の指定]でジョブを送信した複合機が所属するグループを指定してください。3.については、ジョブを送信した複合機にグループを設定してください。【原因】次の原因が考えられます。1.リモート機とのHTTP通信時にエラーが発生しました。2.以下の設定がお使いの機械とリモート機とで一致していません。・時刻・機械管理者ID・機械管理者パスワード3.接続タイムアウト時間内にリモート機に接続できませんでした。【処置】1.については、お使いの機械とリモート機のSSL設定とポート設定が一致していることを確認してください。2.については、お使いの機械とリモート機とで上記の設定をすべて一致させてください。3.については、接続タイムアウト時間を長くしてください。【原因】次の原因が考えられます。1.[ユーザーID選択 - ID選択プリント]画面の[検索]で入力された文字が含まれる、ユーザーIDが見つかりません。2.文書の蓄積が完了していません。【処置】1.については、入力した検索文字が正しいか確認してください。2.については、しばらく待ってから、もう一度操作してください。それでも状態が改善されないときは、リモート機の[ジョブ確認]画面で文書の状態を確認してください。【原因】ID選択プリントは、[認証方式の設定]で[認証しない]以外に設定している場合や、ICカードを使用している場合は利用できません。【処置】サーバーレスオンデマンドプリントキットに同梱されている、「どこでもプライベートプリント」を使用してください。4 トラブル対処症状原因/ 処置41ID 選択プリントの場合

元のページ  ../index.html#41

このブックを見る